• コラム

外壁塗装の専門会社は口コミで選ぼう

外壁塗装

2018/01/09

住宅のリフォームと言えばいろいろありますが、住宅を守るための外壁塗装をリフォーム工事として行うという人も多くいます。外壁塗装工事の効果は絶大ですが、どんな工事会社に依頼したら良いのかなどはよくある悩みと言えます。


塗装には耐久年数がある

住宅の壁はただの壁ではありません。ただの壁ではすぐに傷んでしまいますし、激しい雨風に耐えられる強度も必要です。そうした強度や耐久性を想定した場合に、外壁塗装は必要不可欠な工程として考えられています。新築の住宅では、こうした外壁工事がされて間もないので耐久性は抜群です。しかし外壁塗装にも耐久年数というものがありますから、耐久年数を超えた時期には、外壁塗装のリフォームが必要となる訳です。そうした場合勿論、外壁塗装の専門会社に依頼することになるでしょうが、まず一番に考えるのが、どこのどんな専門会社に依頼したら良いのかというところでしょう。外壁塗装に詳しい知人などがいる場合は、そうした人物を頼ることも出来ます。しかし多くの人はどこのどんな会社に頼めば良いのか迷ってしまうものです。


外壁をリフォームするタイミング

外壁塗装のリフォームを行う時は、数ある会社の中からより良い専門業者を選ぶことになりますが、その前に工事を頼むタイミングというものは、どうやって見極めれば良いのでしょうか。外壁塗装に使われる特殊塗料には、大きく分けると4種類ほとあります。アクリル系塗料、ウレタン系塗料、シリコン系塗料、フッ素系塗料と各塗料により耐久性が変わってくるのです。アクリル系塗料だとせいぜいもって4、5年です。ウレタン系塗料なら7、8年で、シリコン系塗料になれば15年ほどの耐久性となります。そして最強の耐久性を誇るのがフッ素系塗料であり、およそ20年という耐久年数をもっています。外壁塗装のリフォームを依頼する際には、今現在住んでいる住宅の壁に施されている外壁塗装の塗料に何系の塗料が使用されているかによって、リフォームするタイミングを知ることが出来るでしょう。


外壁塗装の優良工事会社を探す

使用されている塗料を知る他にも、外壁をリフォームする時期を調べる方法があります。まず住宅の壁をチェックしてみましょう。常に吹きさらしになっている壁には、たくさんの汚れが見つかります。雨や湿気などでカビが繁殖していたり、小さな傷も見つかるはずです。外壁のチェックをしっかり行いたいという方は、こうした汚れを落とすことでも、見えにくい部分の亀裂などを発見することが出来ます。クラックと呼ばれる壁のひび割れが見つかった場合、その状態や数、範囲などによって外壁塗装のリフォーム工事が必要となります。クラックが見つかった場合は、早急に外壁塗装のリフォーム会社に依頼して工事依頼を出しましょう。優良工事会社を見つける方法としては、ネットによる口コミ情報などが大変便利です。実際に利用した人からの口コミを活用することで優良業者かどうかの見極めを行うことが出来るからです。


一覧に戻る

塗装・防水施工のことならなんでもご相談ください。

0120-031-774 03-3380-1774

お問い合わせ

営業時間:9:00〜18:00 
休日:日曜日・祝日

ザアルペックの施工エリア

東京都

千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・台東区・墨田区・江東区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区・荒川区・
板橋区・練馬区・足立区・葛飾区・江戸川区・八王子市・立川市・武蔵野市・三鷹市・甲府市・昭島市・調布市・町田市・小金井市・日野市・国分寺市・国立市・
狛江市・東大和市・武蔵村山市・多摩市・稲城氏・小平市・東村山市・西東京市・清瀬市・東久留米市・青梅市・福生市・羽村市・あきる野市 ほか

千葉県茨城県埼玉県神奈川県

※ほかエリアについてはご相談ください。